忍者ブログ

chimuri3の自由帳

Home > ブログ > family

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気でなにより

 今日は、タケシとリボンの越冬準備の前に、安否確認です。

日中はなかなかその姿を見せてくれませんが、2匹とも元気な様子にひと安心。
chimuri3 も子供の頃、カブト虫やクワガタ虫を飼いましたが、この時期に元気なクワガタを見るのは初めての経験です。
コクワガタは、クワガタの中でも比較的長生きする種類のようで、越冬もするとのこと。
頑張って越冬して、来春元気な姿を見たいですね。

PR

衣替え

5月に続き、ザリ夫が脱皮しました。

写真上が本体、下が抜け殻
朝見た時は全身の完全な形で抜けていましたが、壊れてしまい残念!
今や、家族の一員の成長に目が離せません。
ザリ夫元気です。

お陰様で、

リボン(コクワガタ・雌)に彼氏が見つかりました。

命名:タケシ(写真上)
成虫になったばかりでしょうか?リボンより小さめながら、元気いっぱいの男の子です。

カワイイ!

家の庭先で、モゾモゾしていた漆黒の物体

コクワガタ(雌)
娘は大興奮!「リボンちゃん」と命名
彼氏募集中です!

黒光り

今日は、ザリ夫の水替え

「暑くて、やってられませんわ...」by ザリ夫
今日も元気です。