忍者ブログ

chimuri3の自由帳

Home > ブログ > ra-men

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中華そば

中華そばの名店「田代食堂」行ってきました。

chimuri3 は初田代でした。
「中華そば」旨っ!
PR

冷たいラーメン

今日は、仕事で一日外回りのchimuri3
温海まで行ったついでに、お昼は久しぶりに「久太」のラーメンで決まり!
さんざん悩んだ挙句、「冷たいラーメン」にしました。

最近、TVのロケがあって、勝俣州和さんが同じものを食べていったとのこと。
その模様は、8月15日(土)の「朝だ!生です旅サラダ」で放映されます。
それにしても久しぶりの久太、今日も旨かったぁ~!

定番

注連寺での安全祈願祭前の定番といえば...
米の粉の滝ドライブインにある「あさひ満々ラーメン」

魚介ベースのあっさりスープに手揉み麺300gとガッツリ系
麺は細麺or太麺 選べます(写真は太麺)。

とんこつラーメン

つるちゃん(つるみ食堂)の「とんこつラーメン」

今や、すっかりメジャー入り!?のつるちゃん
店内は手狭ながら、結構お客さんいます。
来週はいよいよ雪マーク連続!午後はタイヤ交換です。

弁当がないので

今日のお昼は弁当なしのchimuri3
ということで、やじろべえ行き決定!でしたが「臨時休業」↓
ちょっと悩んだ挙句、「龍横健」に行ってみました。

そば普通盛り 
自家製の太ちじれ麺&穂先メンマが個性豊かです。チャーシューもまいうー!
メニューは「そば」と「肉そば」の二つ。