忍者ブログ

chimuri3の自由帳

Home > ブログ > ra-men

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の雄

本当に久しぶりのケンちゃんラーメンいってみました。

個性豊かな一杯も、今やすっかりメジャー入り
地元を代表する名店ですね。
次回は、もうちょっとこってりいってみます。
PR

熊本で

まる伝らぁめん いってみました。
鶴岡では珍しいとんこつラーメンのお店です。

熊本らーめん ¥830 替え玉一杯付
「黒っ!」本格派のとんこつに、+マー油のパンチ力は、さすがの威力です。
次は、しお、みそ、しょうゆ、どのとんこつでいこうかな!?

とんこつで

麵屋いたがき いってみました。

醤油ラーメン大盛り690円
一瞬、みそラーメンかと思わせる登場にビックリ!
それでも、見た目ほどのこってりさは無く、さらっといけます。
何と言っても、大盛+10円、特盛+20円が嬉しいお店ですね。
ごちそうさまでした。

庄内ラーメン街道

庄内観光物産館にできた新しいお店、その名も「庄内ラーメン街道」
なんと、庄内をはじめ、県内外の有名店が一定期間で入れ替わるというシステムの店舗のようです。

第1弾は、酒田ラーメンの人気店「ワンタンメンの満月」が登場
「酒田のラーメンなら酒田で食べればいいじゃん」という、もっともなご意見もあろうかと思いますが、chimuri3的には、わざわざ酒田まで行って食べなくてもいいので嬉しいですね。
今日は、たまたま物産館に行ったのですが、当たり前のように行列していました。
物産館自体人気の施設なので、土日に限らず平日もお客さんが途切れることはない訳で、下手すると酒田に行った方が、早く食べられるなんじゃないか???
そう思いながらも、第2弾、第3弾も今から楽しみですね。
本当に、いつ行けばいいんだろ?
庄内観光物産館情報はこちら http://www.shoko-corpo.jp/bussan/

昼ラー

麵屋酒田 鶴岡ほなみ店 いってみました。
以前、フミキリCAFEのtoshiさんに誘われて、酒田みなと店で朝ラーしたお店です。

ラーメン500円!
酒田みなと店に負けず、ほなみ店も大人気です!
ごちそうさまでした。

明日は鈴鹿8耐!YAMAHAファクトリー4連覇なるか!?