忍者ブログ

chimuri3の自由帳

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > bike > 本日は晴天ナリ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は晴天ナリ

今日は、「喜多方ラーメンツーリング」に参加
前日までの天気予報で、今日は”ほぼ雨”を確信しながら就寝
一応、時間で起きてみたらこの天気なので、少し気を取り直して集合場所の「米の粉の滝ドライブイン」へ
 
AM7:00 とりあえず、カッパだけは持参の15台が集合。
ルートは、R112 ~ 山形道 ~ 東北中央道 ~ R13 ~ R121 で200km先の喜多方へ向かいます。

道中は予想外の晴天に恵まれ続け、思いのほか順調、AM11:00 頃目的地である喜多方市到着
道中知らなかったのですが、本日の喜多方ラーメンは「まこと食堂」
気が付けば、chimuri3 は25年ぶりくらいで2回目の「まこと食堂」でした。
chimuri3 の 知るところでは、喜多方ラーメンの中でも老舗中の老舗の一軒、当然のように行列です。

待つこと1時間!ようやく「中華そば」650円とご対面
200km走ってきましたからね~、味わう間も無く一気に完食です。
食べ終わり店を出ると、着いた時より更に行列が長くなっていました。
これを食べるために、片道3時間高速道路使って来るんだから...っていうか、
全国から食べに来るんだから、凄いよね~

せっかくなので、街中を散策
会津喜多方ラーメン館で面白いモノを発見!ラーメンの試食(無料)ができる屋台
まこと食堂で、中華そば普通盛りに抑えていたchimuri3 は、しっかりみそラーメンをいただきました。もちろん、試食(無料)ですから一口サイズです。さすが、ラーメンの街喜多方恐るべし...です。

帰りは、新しくできた道の駅「米沢」で休憩
連休中ということもあり、駐車場は大混雑!
特に、若者総勢50名ぐらいのチャンプロード御一行様と、警察の方々の交流会がかなり盛り上がっており、駐車場の一角を独占!我々は、片隅になんとかエスケープです。
道の駅「米沢」は、米沢牛、ラーメン、そば etc...フードコートがかなり充実!
時間があれば、ゆっくり立ち寄りたい道の駅ですね。

その後、R287 ~ R112 で一路鶴岡へ
朝集合した米の粉の滝ドライブインに着いたのは18:30
往復400km、互いの健闘をたたえつつ、「次はそばツーだの」を合言葉に解散。
いやぁ~、走りましたね~400km!心身共に疲れが隠し切れない年頃になりました。
共に完走した仲間と、相棒のNinjaに感謝です。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword