忍者ブログ

chimuri3の自由帳

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > food > うどん市

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしや。。。

自分は、かき揚丼大盛りで幸せになっていました(笑)

うどん市

久しぶり、というか、懐かしい!うどん市
鶴岡で「讃岐うどん」と言えば、ここでしょう。
昔も今も人気№1「かき揚げ天丼セット」です。

うどん市が鶴岡にオープンして30年余り
chimuri3の記憶では、旧体育館前(現在のアートフォーラムあたり)→旧家政高前→朝暘町(現在)に至ります。最盛期には2店舗くらいあったかも!?
※うどん市あるある
旧家政高前にあったうどん市の店舗が、現在のYOUSHOPいがらしでも使われていること、みなさん知ってますか?
なので、今でもYOUSHOPにはうどん市の名残りがあるんですよ。

PR

Comment1 Comment

懐かしや。。。

自分は、かき揚丼大盛りで幸せになっていました(笑)

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword