忍者ブログ

chimuri3の自由帳

Home > ブログ > family

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

越冬へ

朝晩はすっかり寒くなりましたね。
今日は、コクワガタ2匹の安否確認と越冬準備です。

久しぶりに元気な姿を見せてくれました、ひと安心です。

今回は、虫かご2重+緩衝材プチプチを断熱材代わりにしてみました。
また来年逢えるのが楽しみです。
PR

連休ですから...

今日は、家族で大石田町にある「最上川千本だんご」いってみました。

この行列!!!着いた時は、40台分ある駐車場も満車状態でした。

それでも、30分位並んでようやく入店「どれにしようかなぁ~?」

我が家は3人で、持ち帰り分とは別にこの4本(左から、しょうゆ、芋ポーネ、抹茶、さつまいも)をチョイス。
いかがでしょうか?もちろん、どれも「まいう~!」でしたよ。
最上川千本だんごはこちら https://www.ic-net.or.jp/home/tofu83/index.html

元気です。

4連休突入!

初日の今日は、コクワガタの安否確認
2匹とも元気な様子でひと安心です。

迷宮

今年も懲りずに挑戦 !CORNMAZE:とうもろこし迷路
昨年のリベンジなるか?

昨年は、確か1時間30分~2時間位かかってやっとクリアしたこの迷宮
今年は、いくらか簡単になったのか、経験値が生かせたのか分りませんが、30分ほどでクリアしてしまいました。
相変らず、クリアのご褒美は「うまい棒」!

新車

我が家の第2ライダーのマシンも一新!

先代は、補助輪付けて乗っていた頃からのヤツですから、さすがに友達の自転車と一緒に走るのが大変らしく...
変速の意味が解らないながら、ガチャガチャやっています。
気に入ってくれたようで何より、大事に乗ってよ~!