忍者ブログ

chimuri3の自由帳

Home > ブログ > event

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワッショイ!

今日は、地元のお祭りです。

いい天気に恵まれました。
子供たちは2時間目で学校を終え、午後から...

ワッショイ!ピッピッ!ワッショイ!ピッピッ!
うちの娘は笛を上手く鳴らすことができず「お母さん、この笛電池無いよ...」(笑)
ともあれ、街中をねり歩き、たくさんのご祝いをいただきました。
みなさんありがとうございました。
PR

噂の現場

「荘銀タクト鶴岡」完成内覧会行ってみました。

後方の座席からの目線

本緞帳「水神」

最高部座席からの目線
ちょっと、吸い込まれるような恐いくらいの角度です。

舞台から客席の眺め 複雑な座席の配置です。

9月23日に続いて行われた内覧会でしたが、市民の関心も高いのか、今日も大勢の見学者で賑っていました。
スタッフの方々による解説や緞帳の上げ下げ、バックステージの見学等、貴重な体験となりました。
色々と話題は尽きませんが、大切に使っていきたいですね。

エコ

今日は、「環境フェアつるおか2017」に行ってみました。

環境クイズ、リサイクル自転車GET!ならず。

楽しい落書きコーナー

英字新聞でエコバックづくりを体験 
イベントの目的や趣旨については、まだまだ娘には難しいところも多いですが、色々な体験コーナーやたくさんのフードコーナーがあり、とても楽しいイベントに大満足でした。